ドローダウン中

自分が使っているトレードシステムの根幹をなすのがトレンドとモメンタムなんで
今月8月は成績悪くてドローダウン中です。
今のところ4勝14敗
しかも勝ちトレードの利益がしょぼいのでどうにもならんですな。
負けが続くと気分的には嫌だけど

まぁこういう相場もあるし

くらいの感じでシステム続けています。

今年の目標は売買ルールに忠実に従う自分を作り上げることなんで
それだけは守ってきっちり進めていこうと思います。

システムはじめてわかったことは売買ルールを守らなかった時の
後悔の方が、損失がでることよりもずっとつらい気持ちになるんですよね。

なんで売買ルールをやぶるくらいならルールを守って損失をだすほうが苦痛が全然少ないので
昔よりは精神的に楽な感じでトレードしている感じです。

でもそろそろある程度のトレンドとモメンタムはでてほしいけどね。
まぁ気長に待ちます。
そのうち勝ちだすでしょ。





スポンサーサイト

株歴がいくら長くても

株歴がいくら長くても10年20年続けていようが
その人がリターンが検証された売買ルール、システムを持っていないのなら
その人は株をはじめたばかりの初心者と同じ

株や為替のトレーディングを行うことはビジネスと同じ。
株の損失はビジネスにおける経費であり、株の利益はビジネスにおける売り上げ。
経費のかからないビジネスなんかない。
売り上げが経費を上回るシステムがあれば事業として利益がでるわけです。
ほとんどの投資家は株式投資をビジネスのように行わない。

事前にプランを持っていないのに株をただやっているだけなら、素人がただ遊んでいるだけと同じこと


利益の上がる売買ルールを作り上げて投資に真剣に望んでいる株式投資家は100人に1人もいないと思う。
だからごくごく一部の成功したトレーダー達は桁違いの富裕層になれる。
株式市場は夢のある世界だと思う。








リアルタイム市況
FC2カウンター
プロフィール

DNF

Author:DNF
生息地:札幌市
2000年のインターネット証券の登場で即効で
口座作って株始めました。

兼業かたわら、相場の研究とトレードに精をだしていますが、裁量トレードはヘタクソなのを実感したのと精神的につらすぎて、これ高齢になったら続けるの無理なんじゃないかと思い、結局今はエクセルで自作した(なんだかんだで2~3年はかかった。。。)システムトレードと中長期の現物株での配当生活をめざしております。

でもいまだにヘタクソな僕は裁量トレードやって損しまくってます。


株暦長いくせにまだまだ資産的には不十分ですが、相場が好きで好きでたまらないのでトレードは一生確実に続けると思います。

目標は何もしなくても自動的に入ってくるキャシュフローだけで経済的な面で生活できることです。



ここに記載するのはあくまで私個人のデータと見解に基づくものですので、投資取引の推奨するものではありません。
またこのブログに書かれている事は正確であるとは限りませんので投資はくれぐれも自己責任でお願い致します。

ツイッター
https://twitter.com/DnfHdnet

現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR