スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽観主義万歳!!!

楽観主義は大事だな。
プラス思考は大事だな。

ネガティブ思考、心配性はいいことひとつもなし、ナッシング!!!

成功した連中はみんなそう。
絶対成功すると思っていた楽観主義者達だけが成功者になっている。
これホント。

楽観主義万歳!!!


今日はミキティ~~~!!!と商社株買ったずら。

いつかは倍になっているでしょう、きっと(ニヤリ)
スポンサーサイト

日米とも実質金利マイナスへ?

ちょーひさしぶりに更新しました。

CPIが4月に入り(発表は1ヶ月遅れなので5月から)日米ともに加速して上がり出してました。

日本は目標の2%を超えて4月3.4%、5月3.7%
アメリカは4月2.0%、5月2.1%
アメリカはまだかろうじて実質金利プラスで0.45%
日本は驚異的なマイナス3.1%

なんで実は金のETF420万ほど先月買いました。

僕の過去のデータでは70年代が謙虚でしたが、強烈なインフレ時とデフレ時は株はあんまりよくないです。
嘘つき経済屋はインフレ時には株がいいとかいう輩がいるけどね。


日銀は2%の物価上昇の目標を達成しちゃってるわけで今後の対応が見物です。
異次元緩和はこのまま続行されるのか???


後はやっぱ資源株ですかねぇ???
資源比率の高い三井物産がおもしろいかな?




リアルタイム市況
FC2カウンター
プロフィール

DNF

Author:DNF
生息地:札幌市
2000年のインターネット証券の登場で即効で
口座作って株始めました。

兼業かたわら、相場の研究とトレードに精をだしていますが、裁量トレードはヘタクソなのを実感したのと精神的につらすぎて、これ高齢になったら続けるの無理なんじゃないかと思い、結局今はエクセルで自作した(なんだかんだで2~3年はかかった。。。)システムトレードと中長期の現物株での配当生活をめざしております。

でもいまだにヘタクソな僕は裁量トレードやって損しまくってます。


株暦長いくせにまだまだ資産的には不十分ですが、相場が好きで好きでたまらないのでトレードは一生確実に続けると思います。

目標は何もしなくても自動的に入ってくるキャシュフローだけで経済的な面で生活できることです。



ここに記載するのはあくまで私個人のデータと見解に基づくものですので、投資取引の推奨するものではありません。
またこのブログに書かれている事は正確であるとは限りませんので投資はくれぐれも自己責任でお願い致します。

ツイッター
https://twitter.com/DnfHdnet

現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。