資源はまだ底うってない???

昨日はもう4~5年は持ってたと思われる株売った。
リーマンショック後に買い集めた株のほとんどは2倍以上になっているのだが、この株だけは。。。
こないだ発売の四季報をみてこの4~5年で業績や株価を伸ばせなかった企業はこの後長期的にも劇的な収益の増加は難しいとおもった。その株はヨシタケ(6488)
ほとんど無借金で黒字なのにPBRなんて0.5きっちゃって僕好みの株ではあるけど、てかいまどきそんな株あるのかと思うけど、株価は2割ほどしか上昇せず。。。
あとどうしても今のうちに大量にほしい株がでたための換金。

先週昨日から資源株が元気になりだしたのでそろそろ原油等の商品も上がるのかと思いきや、昨日のダメリカ様みると
まだ原油が底をうったとは思えないな~。

2014y12m23d_125443250.jpg


NY原油


それと米国の10年、30年債の金利は下落トレンドなのに2年債だけ上がりだしているのは気になるな~。

2014y12m23d_125427859.jpg





あ、それと札幌のオフ会についについに!人生初で参加することになりました!
むらやんさんのブログでしりました。札幌のトレーダーふみちゃんさんの企画です。
今から楽しみです。

http://urimaoufumichan.blog.fc2.com/blog-date-20141203.html



スポンサーサイト
リアルタイム市況
FC2カウンター
プロフィール

DNF

Author:DNF
生息地:札幌市
2000年のインターネット証券の登場で即効で
口座作って株始めました。

兼業かたわら、相場の研究とトレードに精をだしていますが、裁量トレードはヘタクソなのを実感したのと精神的につらすぎて、これ高齢になったら続けるの無理なんじゃないかと思い、結局今はエクセルで自作した(なんだかんだで2~3年はかかった。。。)システムトレードと中長期の現物株での配当生活をめざしております。

でもいまだにヘタクソな僕は裁量トレードやって損しまくってます。


株暦長いくせにまだまだ資産的には不十分ですが、相場が好きで好きでたまらないのでトレードは一生確実に続けると思います。

目標は何もしなくても自動的に入ってくるキャシュフローだけで経済的な面で生活できることです。



ここに記載するのはあくまで私個人のデータと見解に基づくものですので、投資取引の推奨するものではありません。
またこのブログに書かれている事は正確であるとは限りませんので投資はくれぐれも自己責任でお願い致します。

ツイッター
https://twitter.com/DnfHdnet

現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR