スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイクロソフト マネー(Microsoft Money)の自動株価更新ソフト MSマネー愛用者に必見です。

長年マイクロソフトマネーを愛用していたのですが、株価の自動更新機能サービスが中止になってしまって、
100銘柄近い保有株の株価の更新を手動で入力していてとても大変だったのですが
本日なんとなくぐぐってみたら

なんと!
マイクロソフトマネーの株価更新機能のソフトを発見!

これです!

http://kabuofx.tmurakam.org/downloads


株価OFX (β)



ちょーーーーー便利です。

マネー管理ソフトはマイクロソフトマネーのできが一番で他にかわりになるようなソフトがなく
株価の更新サービスが終わってしまってからはほとほと困っていましたが
これで解決です!
いまだにマイクロソフトマネーを愛用していているかたはぜひ使ってみてください!

以下はサイトのコピペです。





最新の株価データを Microsoft Money に取り込み可能な OFX ファイルを提供
このサイトについて

株価データ ダウンロードサイト から取得した1日ごとの株価データから、Microsoft Money に取り込み可能な OFX ファイルを生成、提供します。

この OFX ファイルを使用することで、株価自動更新機能がない Microsoft Money Sunset 版でも 株価を更新することができます。

使い方

画面上部 ポートフォリオ から、ダウンロードしたい証券コードを設定し、OFX ファイルをダウンロードしてください。 なお、データの更新は毎日 18:00 に行なっています。
もしくは、以下のリンクから全株価情報を含む OFX ファイルをダウンロードすることもできます。 ただし、東証の全銘柄データを含むため、データが重いです。

OFXファイルダウンロード

以下、注意事項です。

取り込み時に、ダミーの資産を必ず1つ作り、ここに取り込むようにしてください。既存の口座に取り込むと、全ポジションが 0 になったりして面倒なことになります。
これは OFX の仕様上、ポジションに対して価格を指定するようになっているため。このため、全銘柄ポジション 0 で OFX を生成するようにしてあります。
取り込み時にダイアログボックスが表示されたら、「延期」を押してください。 また、未読の明細書が表示されますが、右クリックで削除して構いません
「通常使わない資産」に設定し、「資産一覧の表示」から「通常使用しない資産を隠す」にチェックを入れておくことをおすすめします。


ソースコード

本サービスのソースコードは Github で公開しています。

Copyright © 2013, Takuya Murakami




参考HP
http://soutai40.com/archives/blog-entry-5255.html


http://soutai40.com/archives/blog-entry-9631.html



スポンサーサイト
リアルタイム市況
FC2カウンター
プロフィール

DNF

Author:DNF
生息地:札幌市
2000年のインターネット証券の登場で即効で
口座作って株始めました。

兼業かたわら、相場の研究とトレードに精をだしていますが、裁量トレードはヘタクソなのを実感したのと精神的につらすぎて、これ高齢になったら続けるの無理なんじゃないかと思い、結局今はエクセルで自作した(なんだかんだで2~3年はかかった。。。)システムトレードと中長期の現物株での配当生活をめざしております。

でもいまだにヘタクソな僕は裁量トレードやって損しまくってます。


株暦長いくせにまだまだ資産的には不十分ですが、相場が好きで好きでたまらないのでトレードは一生確実に続けると思います。

目標は何もしなくても自動的に入ってくるキャシュフローだけで経済的な面で生活できることです。



ここに記載するのはあくまで私個人のデータと見解に基づくものですので、投資取引の推奨するものではありません。
またこのブログに書かれている事は正確であるとは限りませんので投資はくれぐれも自己責任でお願い致します。

ツイッター
https://twitter.com/DnfHdnet

現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。