スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/23~27相場状況判断

5/23~27 ブル2点

週末アメリカ市場は高めに終わってブル2点になっています。
が、今週米国債の6週移動平均と52週移動平均がデットクロスになってしまいこれはとてもひさびさのことでかなりの注意が必要と思っています。過去データ上はベア相場入りの初期にでています。
短期金利もなんだかやや上がり気味なのでナスダックも抵抗線で跳ね返されてもおかしくないところにきてしまっているので
最低でも新規の投資は控えます。

問題はホールド中の株式をどうするかです。
日銀が相変わらずアホみたいに円をすりまくって、現在進行でETFの半分近くまで買い占めているので、このため長期ポジをどうするか難題になっています。
スポンサーサイト

5/16~20相場状況判断

5/16~20 トレンド無し 3点

形的には押し目ともいえるしトレンド転換かもしれないしなんともいえないところですかね。。。

今日からまたJAL週末ビジネススペシャル 週末ステイ21
で台湾へとJGC修行してきます。これで47000FOP台まで行くので後は所要の飛行機で達成できるはず。
JALとANAと両方のるとわかるのですが、サービスはJALのほうがいいと思いました。
お客さんもたくさんいます。一度倒産しましたが、顧客ニーズをよく考えてると思いました。ANAは節約感がいたるところに出ている感じでプレミアムクラスは9000円プラスしてあの食事はどうかなぁと思ってしまいます(短期的な利益としてはいいけど長い目で考えるとお客さんはJALに逃げるんではないでしょうか)。

狙っている某株が少しうごきだしていました。
2ヶ月のHolidayでJGC修行と海外旅行をして遊んでいたら気が付きませんでした。
まだ十分仕込んでいるとは言いがたい株数なので1~2万株一点集中してもいいのかもしれません。


6月からちょっと遠くでお仕事再開です。

経済崩壊がおきれば投資先もたくさんでてきますが、(日銀がなんとETFの4割も買ってしまったという事実)今はそうではないですね。すぐくるかもしれないし、何年も先かもしれないし、わかりませんがはっきりいえることはバランスシートさえ注意してみていれば大きくは間違えないはず。FRBや日銀のB/Sにはこれからも注意をはらっていきます。

5/2~6、5/9~13相場状況判断

JGC修行で海外とか毎日飛行機乗ってましたwで2週まとめて

5/2~6 トレンド無し 3点
5/9~13 トレンド無し 3点

でした。
こう着状態ですね。
米国市場の形は上値が切り下がってきていて、長期移動線も下向きになっているので長期投資家でなければ、ポジションフラットにしてもいいかもしれません。

いろいろな外国行ってみると自分の価値観が変わってきます。
人生にも休養は必要ですよ、今はお金の奴隷となって働かざるをえない人たちがほとんどでしょう。

楽しいことを仕事にする、やりたいとおもっていることは今すぐやる、人間なんていとも簡単に死にます。
自分も人生のコーナーを回っていますから、有限である残りの時間をいかに過ごすかは重要です。
若い頃には全く思わなかったですが、人生の後半戦にたくさんのお金残してもそれがなんなんだという気持ちもでてきました。
間違った選択をするのはたいてい恐怖感、不安感といった負の感情です。
あれをしておけばよかった、あれがやりたかったということが残らないように過ごすことにします。

週末もJGC修行でまた出かける予定です。

4/25~4/29相場状況確認

4/25~4/29 トレンド無し 3点

遊びすぎてまた遅くなりました(笑)
少なくとも上昇相場は終わりをつげてるようです。
今週は2回しか日本市場は開いてないですね。

最近相場をやる気が全く起きません。。。

see you next week!

リアルタイム市況
FC2カウンター
プロフィール

DNF

Author:DNF
生息地:札幌市
2000年のインターネット証券の登場で即効で
口座作って株始めました。

兼業かたわら、相場の研究とトレードに精をだしていますが、裁量トレードはヘタクソなのを実感したのと精神的につらすぎて、これ高齢になったら続けるの無理なんじゃないかと思い、結局今はエクセルで自作した(なんだかんだで2~3年はかかった。。。)システムトレードと中長期の現物株での配当生活をめざしております。

でもいまだにヘタクソな僕は裁量トレードやって損しまくってます。


株暦長いくせにまだまだ資産的には不十分ですが、相場が好きで好きでたまらないのでトレードは一生確実に続けると思います。

目標は何もしなくても自動的に入ってくるキャシュフローだけで経済的な面で生活できることです。



ここに記載するのはあくまで私個人のデータと見解に基づくものですので、投資取引の推奨するものではありません。
またこのブログに書かれている事は正確であるとは限りませんので投資はくれぐれも自己責任でお願い致します。

ツイッター
https://twitter.com/DnfHdnet

現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。