7/25~29相場状況判断

7/25~29 ブル2点

FRBはバランスシート、総債権量、米国債保有量、MBSともに微減
日銀は相変わらずのバブルっぷりです。
ナスダック、NYダウとも200日移動平均線の上で推移、日本は。。。
あまり騒がれていないような気もしますがナスダックの史上最高値更新もありえるようなところまで戻ってしまいました。

日銀が緩和するたびに円高に振れるけど、絶対この歪みはどこかでパチーンと逆回転しだすと思うんだよなぁ。
ここまで派手に日銀がやってしまうと逆回転したら荒療治しか残されてない気がする。

7月も終わって今年もあと5か月、早いなぁ。


スポンサーサイト

7/18~7/22相場状況判断

7/18~22 ブル2点

更新おくれました。
FRBバランスシートは国債、MBS,総債権量とも微増のほぼ横ばいです。
NYダウ、ナスダックとも強いですね。日本は。。。
アメリカ株ならば長期投資でよさそうな株たくさんありそうです。


今週もお疲れ様でした。

7/11~15 相場状況判断

7/11~15 ブル2点

FRBのB/S微増、米国債保有量微増、MBS変わらず、総債権量微増ですが、ほとんど横ばいといっていい範囲内です。
日銀は相変わらずの大バブル状態。
NYダウは史上最高値更新中、ナスダックも最高値圏に近づき、日本株はアメリカにくらべるとはるかに弱いですが今週は強い動きでした。売買代金も増えてきているので面白い展開になるかも?
日銀はすごい量のETF買いっぱなので、2013年に15兆円日本株を買いまくった外国人の利食い売り玉はいつか切れるはずなので、(2015年7月から下げを主導した外国人の売りはすでに6兆円超えてる)、上に行く可能性も十分ありそうな感じ。


今週とうとうカードも届いてJALのJGC修行解脱しました。

7/4~8 相場状況

7/4~8 ブル2点

ナスダックもNYダウも高値を追うところまで戻しているのに、日本株だけ蚊帳の外w

FRBのバランスシートはほぼ横ばいの微増です、日銀は相変わらずのバブル状態。

弱い日本株だけど、日銀が買いっぱなしなのでどこかで需給のバランスがくずれて売り玉がなくなってくると予想。

最近はずっと投資先もなくて暇だったけどかなり割安な株もでてきて、面白い感じになってきた。

いくつか面白い会社、四季報で見つけたので買っておこうと思う。

6/27~7/1相場状況判断

6/27~7/1 ブル 2点

FRBのバランスシートは米国債微増、MBS微減、総債権量微減、総資産微減です。
ナスダック、NYダウともに長期移動平均線の上までもどりブル2点となっています。

日銀は相変わらずのバブルっぷりです。
当座預金がマイナス金利適応されてからも激増しているのはなんででしょうか???(わかる人いたら教えてください)
日銀はETF買いっぱなしなので、外国人の利食い売り玉がどのくらい残っているかが相場がどう動くかにかかってるかと。
弱気でいたけれど、外人の売り玉がきれてきたら意外にわからない展開かも?
ナスダックはここで跳ね返されると微妙な位置です。
配当利回りなんかをみると割安とも割高ともいえない微妙な時期な感じがします。


ところで今週無事JALのJGC修行を解脱しましてJGCのワープ申請をしました。
これでスタアラ、ワンワールド、スカイチームと全て上級会員資格を取得(まだJGCカード届いてませんが)。
夏休みの旅行でキャセイを使おうかと思っているので香港のラウンジあたりを楽しんでこようかと考え中です。

デルタのニッポン500マイルキャンペーン、40フライトで今年2万マイルゲットできそうです。


リアルタイム市況
FC2カウンター
プロフィール

DNF

Author:DNF
生息地:札幌市
2000年のインターネット証券の登場で即効で
口座作って株始めました。

兼業かたわら、相場の研究とトレードに精をだしていますが、裁量トレードはヘタクソなのを実感したのと精神的につらすぎて、これ高齢になったら続けるの無理なんじゃないかと思い、結局今はエクセルで自作した(なんだかんだで2~3年はかかった。。。)システムトレードと中長期の現物株での配当生活をめざしております。

でもいまだにヘタクソな僕は裁量トレードやって損しまくってます。


株暦長いくせにまだまだ資産的には不十分ですが、相場が好きで好きでたまらないのでトレードは一生確実に続けると思います。

目標は何もしなくても自動的に入ってくるキャシュフローだけで経済的な面で生活できることです。



ここに記載するのはあくまで私個人のデータと見解に基づくものですので、投資取引の推奨するものではありません。
またこのブログに書かれている事は正確であるとは限りませんので投資はくれぐれも自己責任でお願い致します。

ツイッター
https://twitter.com/DnfHdnet

現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR