

2016/3/7~3/11 相場状況判断

3/7~3/11 ベア確実 6点

だいぶ戻しました。
NYダウは長期移動平均まであと100(-0.5%)
ナスダックはあと150(-3.1%)
TOPIXはあと200(-14.7%)

長期移動平均線タッチまであともう少しで到達。
こうみるとアメリカよりも日本株の弱さが目立ちます。
自分は今現在はベア相場に入っていると思っています。
日本株はどちらかといえばナスダックに連動する傾向がありもう少しの戻りがあったとしてもナスダックのピークと一致してあと少しだろうと考えてます。
3月の権利は取りたいところですが、長期保有株もやや減らして金ETFに資金を振り向ける予定です。

ツイッターにものせましたが2月の金ETFへの資金流入がrecord paceで、突如巨大資金がゴールドに流れ出しました。
http://www.valuewalk.com/2016/03/gold-etfs-ishares/

もともと資金全体の10%はゴールドに振り分けていましたが、5年半という長い調整が終わっただろうゴールドの時代がくるとみて
税制面ですぐれている金ETFに資金を振り向ける予定です。
世界共通ですがマイナス金利とか巨額金融緩和など日銀政府がやってることは紙幣通貨の価値を毀損させる以外の何者でもありません。
アメリカなどでは長い間ゴールドネガティブキャンペーンが行われて多くの人がゴールドに投資するのはばかげた行為だと認識させようとしてきました。
しかしスイスの投機家達、銀行家達はアメリカとは違いました。

自分もお金としてのゴールドの信奉者でもあるので、自分の考える方向で動きます。

時代がかわっても人間は変わらない、株や相場だけでなくその対の裏側である通貨の歴史と仕組みをのぞいてみるのもおすすめです。

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%AA%E3%81%9C%E9%87%91%E5%BE%A9%E6%B4%BB%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%8B%E2%80%95%E3%82%84%E3%81%8C%E3%81%A6%E3%83%89%E3%83%AB%E3%82%82%E5%86%86%E3%82%82%E7%B4%99%E5%B1%91%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B-%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%88-%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B9/dp/4198622477

http://www.tradersshop.com/bin/showprod?c=9784198622473

https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784198622473

http://books.rakuten.co.jp/rb/4168918/

コメントの投稿

非公開コメント

コメ残し

シストレの事は判りませんが、相場展望は楽しく拝見させてもらいました。有意義な情報発信を続けて下さい。

Re: コメ残し

> シストレの事は判りませんが、相場展望は楽しく拝見させてもらいました。有意義な情報発信を続けて下さい。

ありがとうございます。
サヤトレですか、高い期待値がでるのでしょうか?
リアルタイム市況
FC2カウンター
プロフィール

DNF

Author:DNF
生息地:札幌市
2000年のインターネット証券の登場で即効で
口座作って株始めました。

兼業かたわら、相場の研究とトレードに精をだしていますが、裁量トレードはヘタクソなのを実感したのと精神的につらすぎて、これ高齢になったら続けるの無理なんじゃないかと思い、結局今はエクセルで自作した(なんだかんだで2~3年はかかった。。。)システムトレードと中長期の現物株での配当生活をめざしております。

でもいまだにヘタクソな僕は裁量トレードやって損しまくってます。


株暦長いくせにまだまだ資産的には不十分ですが、相場が好きで好きでたまらないのでトレードは一生確実に続けると思います。

目標は何もしなくても自動的に入ってくるキャシュフローだけで経済的な面で生活できることです。



ここに記載するのはあくまで私個人のデータと見解に基づくものですので、投資取引の推奨するものではありません。
またこのブログに書かれている事は正確であるとは限りませんので投資はくれぐれも自己責任でお願い致します。

ツイッター
https://twitter.com/DnfHdnet

現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
