スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016/3/14~18相場状況判断

3/14~3/18 ベア確実 5点

NYダウは52週移動平均を300(1.7%)上回りました。。
5週連続の上げ

ナスダックは52週移動平均の100(-2%)下
5週連続の上げ

TOPIXは52週移動平均の170(-12.6%)下
2週連続の下げ

FRBのバランスシートは微増ですがほとんど横ばいです。

日銀は相変わらずの日本円刷りまくりです。
日本は金融緩和しまくりのマイナス金利でサポートしてもこの下げという弱さ。

アメリカの戻り局面が終了してナスダックが前回の高値を越えずに下げだしたら長期保有株もさらに売却する予定でいます。
日本の騰落レシオは3/18で129.1
ちなみにナスダックの騰落レシオは139.6
NYダウの騰落レシオはなんと170.8ととんでもない数字になっています(計算間違ってないよな?)。
まさかの上昇局面入り高値更新はあるのか???

円刷りまくりにもかかわらずの円高すすんでます。
スワップスプレッドだけでここまで円高いくのか?それとも何かが起こっているのやら???
負債が日本で一番多い政府と日銀はなんとしてでもインフレにしたくて必死のはず。
今の動きが逆回転したら日本ジエンドって感じなんで恐いな。
超絶円高よりは超絶円安の方が嫌ですね、円を主に稼ぐ日本人が貧乏になるんで。


リーマンショック後からアホにみたいに刷りまくったドルも円もユーロもダメダメ通貨という認識でどっちにころんでも最強通貨のゴールドの時代がくるのは避けられないだろうという読みでドル建てで調整が終了したっぽいゴールド狙いで今週は金ETF買ってます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リアルタイム市況
FC2カウンター
プロフィール

DNF

Author:DNF
生息地:札幌市
2000年のインターネット証券の登場で即効で
口座作って株始めました。

兼業かたわら、相場の研究とトレードに精をだしていますが、裁量トレードはヘタクソなのを実感したのと精神的につらすぎて、これ高齢になったら続けるの無理なんじゃないかと思い、結局今はエクセルで自作した(なんだかんだで2~3年はかかった。。。)システムトレードと中長期の現物株での配当生活をめざしております。

でもいまだにヘタクソな僕は裁量トレードやって損しまくってます。


株暦長いくせにまだまだ資産的には不十分ですが、相場が好きで好きでたまらないのでトレードは一生確実に続けると思います。

目標は何もしなくても自動的に入ってくるキャシュフローだけで経済的な面で生活できることです。



ここに記載するのはあくまで私個人のデータと見解に基づくものですので、投資取引の推奨するものではありません。
またこのブログに書かれている事は正確であるとは限りませんので投資はくれぐれも自己責任でお願い致します。

ツイッター
https://twitter.com/DnfHdnet

現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。