四季報CD-ROMがうまく起動しない時(CDを入れないと動かないなど)

備忘録で書きます。
四季報CD-ROMを買ったはいいけど、完全インストールしたのにCDを入れないとうまく起動しない
という現象にあった人は結構いらっしゃるんじゃないでしょうか?



新しいPCで四季報CD-ROMの完全インストールはうまくいってもいざ検索するとCDをいれないとうまくいかない時は
こうするとなおります。

1.まず四季報CD-ROMのショートカットを右クリックします。
ファイルの場所を開くを選択します。


2.こんな画面がでるのでSKHCDR50というファイルを右クリックします。
2016y09m22d_191028737.jpg

プロパティを選択します。

3.こんな画面が出たら互換性というタブをクリックします。
2016y09m22d_191242000.jpg


4.すべてのユーザーの設定を変更をクリックします。


2016y09m22d_191246943.jpg


5.管理者としてこのプログラムを実行するのところにチェックをいれます。
チェックをいれたらOKをクリック
2016y09m22d_191341818.jpg


6.もう1回OKをクリック

2016y09m22d_191459289.jpg

OKをクリックすると画面が閉じます。

これで四季報CD-ROMをもう一度起動してみてください。
うまくいってると思います。


四季報CD-ROM買ったのにうまくいかないという人はこれを試してみてください
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リアルタイム市況
FC2カウンター
プロフィール

DNF

Author:DNF
生息地:札幌市
2000年のインターネット証券の登場で即効で
口座作って株始めました。

兼業かたわら、相場の研究とトレードに精をだしていますが、裁量トレードはヘタクソなのを実感したのと精神的につらすぎて、これ高齢になったら続けるの無理なんじゃないかと思い、結局今はエクセルで自作した(なんだかんだで2~3年はかかった。。。)システムトレードと中長期の現物株での配当生活をめざしております。

でもいまだにヘタクソな僕は裁量トレードやって損しまくってます。


株暦長いくせにまだまだ資産的には不十分ですが、相場が好きで好きでたまらないのでトレードは一生確実に続けると思います。

目標は何もしなくても自動的に入ってくるキャシュフローだけで経済的な面で生活できることです。



ここに記載するのはあくまで私個人のデータと見解に基づくものですので、投資取引の推奨するものではありません。
またこのブログに書かれている事は正確であるとは限りませんので投資はくれぐれも自己責任でお願い致します。

ツイッター
https://twitter.com/DnfHdnet

現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR