スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SBI証券とカブコムの逆指値成行スピード実験

今のシステムで採用している手仕舞いルールは逆指値による成り行き注文なんだけど

どうもメインで使っているSBI証券は逆指値成行注文の発注までの時間が遅い感じを以前から
ずっと感じていて、流動性は非常に高い銘柄にもかかわらず予定していた値段より数Tick不利な値段で
執行されることが多々あるので、自動売買では定評のあるあるカブドットコム証券の
口座で実験的に全く同じ仕掛をして、手仕舞い成行注文が執行される時間に差がでるのかどうか
実験してみることにした。
SBI証券は手数料が安いのが魅力だけど、口座の額がでかくなってポジションサイズが大きくなってくると
手数料の差よりも正確に執行される証券会社の方が有利だし。

しばらく、カブドットコム証券とSBI証券で全く同じ注文を出して実験してみます。

もし逆指値成行き注文にカブドットコム証券の方がいい結果が出たら、移行する予定です。
差がないようならもう少しの間SBI証券使おう。
まだカブステーションの注文になれてないけどね。。。
もちろん4億円超えてきたらカブドットに全面移行します。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リアルタイム市況
FC2カウンター
プロフィール

DNF

Author:DNF
生息地:札幌市
2000年のインターネット証券の登場で即効で
口座作って株始めました。

兼業かたわら、相場の研究とトレードに精をだしていますが、裁量トレードはヘタクソなのを実感したのと精神的につらすぎて、これ高齢になったら続けるの無理なんじゃないかと思い、結局今はエクセルで自作した(なんだかんだで2~3年はかかった。。。)システムトレードと中長期の現物株での配当生活をめざしております。

でもいまだにヘタクソな僕は裁量トレードやって損しまくってます。


株暦長いくせにまだまだ資産的には不十分ですが、相場が好きで好きでたまらないのでトレードは一生確実に続けると思います。

目標は何もしなくても自動的に入ってくるキャシュフローだけで経済的な面で生活できることです。



ここに記載するのはあくまで私個人のデータと見解に基づくものですので、投資取引の推奨するものではありません。
またこのブログに書かれている事は正確であるとは限りませんので投資はくれぐれも自己責任でお願い致します。

ツイッター
https://twitter.com/DnfHdnet

現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。