

8/22~26相場状況判断

8/22~26 ブル2点

日銀は相変わらずのバブルっぷりで円刷りまくり、FRBのバランスシートは依然として横ばいでドル量は変わっていません。

8月なぞの円高が進みましたが、円の量がふえていてドルの量が変わってないのに円高進むのは不自然と思い
なんぼか外貨資産に両替しています。
一部配当利回りがなんと7%台になっているHSBCの株式を月足チャートの形がよかったので買っています。
72の法則でいえば、10年ほっておけば配当金で2倍になって元本が回収されることになるのでこのままほっておく予定でいます。

アメリカの株は上がりすぎているし、調整局面になって下がっている中国株が面白いと今いろいろと調べています。
思ったら即行動にを信条に動いています。

8/1~5、8/8~12、8/15~19相場状況判断

8/1~5   ブル2点
8/8~12  ブル2点
8/15~19 ブル2点

3週あいてしまいましたw
FRBのバランスシートは相変わらずの横ばいで、アメリカ市場は非常に強くて史上最高値のあたりでうろついています。
日本株は円高かなにかわかりませんが、弱いですね~。
日銀はETF購入倍増発表していて、中央銀行のスタンス的には注意が入る状況ではないかと。

問題はBISのバーゼル3の方でしょうか?
あまり弱気にならずに買っています。

夏休みに香港マカオ旅行してきましたが、日本の官僚支配による息苦しさ感をあらためて感じることができました。

香港は配当も金融所得も無税で税制も低く所得税のみとシンプルですから、香港人がどんどん金持ちになっていき、
マスコミを支配する官僚に洗脳されて気付いているのかどうかわからないですが、官僚に支配されるのが大好きな人が多い日本人は経済的にどんどん取り残されていくのが実感できました。

もっともっと世界に目をむけていこうと思います。



7/25~29相場状況判断

7/25~29 ブル2点

FRBはバランスシート、総債権量、米国債保有量、MBSともに微減
日銀は相変わらずのバブルっぷりです。
ナスダック、NYダウとも200日移動平均線の上で推移、日本は。。。
あまり騒がれていないような気もしますがナスダックの史上最高値更新もありえるようなところまで戻ってしまいました。

日銀が緩和するたびに円高に振れるけど、絶対この歪みはどこかでパチーンと逆回転しだすと思うんだよなぁ。
ここまで派手に日銀がやってしまうと逆回転したら荒療治しか残されてない気がする。

7月も終わって今年もあと5か月、早いなぁ。


7/18~7/22相場状況判断

7/18~22 ブル2点

更新おくれました。
FRBバランスシートは国債、MBS,総債権量とも微増のほぼ横ばいです。
NYダウ、ナスダックとも強いですね。日本は。。。
アメリカ株ならば長期投資でよさそうな株たくさんありそうです。


今週もお疲れ様でした。

7/11~15 相場状況判断

7/11~15 ブル2点

FRBのB/S微増、米国債保有量微増、MBS変わらず、総債権量微増ですが、ほとんど横ばいといっていい範囲内です。
日銀は相変わらずの大バブル状態。
NYダウは史上最高値更新中、ナスダックも最高値圏に近づき、日本株はアメリカにくらべるとはるかに弱いですが今週は強い動きでした。売買代金も増えてきているので面白い展開になるかも?
日銀はすごい量のETF買いっぱなので、2013年に15兆円日本株を買いまくった外国人の利食い売り玉はいつか切れるはずなので、(2015年7月から下げを主導した外国人の売りはすでに6兆円超えてる)、上に行く可能性も十分ありそうな感じ。


今週とうとうカードも届いてJALのJGC修行解脱しました。
リアルタイム市況
FC2カウンター
プロフィール

DNF

Author:DNF
生息地:札幌市
2000年のインターネット証券の登場で即効で
口座作って株始めました。

兼業かたわら、相場の研究とトレードに精をだしていますが、裁量トレードはヘタクソなのを実感したのと精神的につらすぎて、これ高齢になったら続けるの無理なんじゃないかと思い、結局今はエクセルで自作した(なんだかんだで2~3年はかかった。。。)システムトレードと中長期の現物株での配当生活をめざしております。

でもいまだにヘタクソな僕は裁量トレードやって損しまくってます。


株暦長いくせにまだまだ資産的には不十分ですが、相場が好きで好きでたまらないのでトレードは一生確実に続けると思います。

目標は何もしなくても自動的に入ってくるキャシュフローだけで経済的な面で生活できることです。



ここに記載するのはあくまで私個人のデータと見解に基づくものですので、投資取引の推奨するものではありません。
またこのブログに書かれている事は正確であるとは限りませんので投資はくれぐれも自己責任でお願い致します。

ツイッター
https://twitter.com/DnfHdnet

現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
